SSブログ

須賀孝太郎 [霧雨の降る森]

今回は小説化、ドラマCD化までした名作フリーゲームの「霧雨の降る森」の

愛されヒーロー(ある意味ヒロイン的存在?)の須賀孝太郎のコスプレメイクをやっていきます。





まずは完成画像をば・・・
BeautyPlus_20140808164319_save.jpg





うーーん…男顔って難しい…
[あせあせ(飛び散る汗)]
憂いを帯びた感じのキャラなのでアイメイクを最小限にしてみたんですが

なんか「男の人」感がタリナイ…

カラコンも大きすぎたのかも[バッド(下向き矢印)]


一応やってみたんで載せておきます。

カラコンは大量買いしたセシル1day。大きさは16mmです。




まず化粧水で肌を整えてから

画像左の下地をぬって、ファンデーションをぬります。

ファンデは毎度おなじみ「舞子はんのリキッドファンデーション」
BeautyPlus_20140808084422_save.jpg
BeautyPlus_20140808091820_save.jpg

ここで唇にもパフでなじませて

色を消しておきます。


そして絆創膏をカットして二重線の上、目尻側に貼って

二重幅を広げます。


いつもはアイメイクから先にするんですが

今回は眉毛から!


なるべく目との間隔を狭くなるように、平行に描いていきます

あんまり細いと女っぽくなるのある程度の太さで。


・アイシャドウは無難にブラウンを使います。

目尻は一番濃い色を横に、平行に少しオーバーさせます




・アイラインはリキッドのみで、

細めに、二重幅が埋まってしまわないように引きます

目尻は少しオーバーさせます。



次にアイブロウパウダーもしくはブラウンアイシャドウで鼻筋をつくっていきます

眉頭から鼻先に向けて濃いめの色を薄く引いて

少し明るい色でぼかしつつ、横に広げていきます。

不自然だったら、パフでぼかしたり

色が暗めのファンデーションを使って調節していきます。





つけまは多分
100均(ダイソー)のこれかな…?
BeautyPlus_20140808165417_fast.jpg
あまりずらさず目に沿ってつけたら完成!!
うーん…どうなんでしょうこれ[たらーっ(汗)]
男顔はニガテなのですが、またリベンジしたいです!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。